プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ関連
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


2007年9月1日より全国公開となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
主題歌が決定したようです。

宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」が
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングに決定!


うそーん!想定外のパターンです^^;

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌は「宇多田ヒカル」に決定 - GIGAZINE

エヴァというと、「高橋洋子」っていうイメージがあるので
む~ん、微妙・・・。

作品とマッチしてれば、問題ないんだろうけどねぃ!

タグ : アニメ ヱヴァンゲリヲン 主題歌 宇多田ヒカル

DATE: CATEGORY:アニメ関連
スカパーのAT-Xで、7月より放送開始になる
新番組(再放送含む)で、気になる作品をまとめて
みました~。

AT-X(アニメシアターX)
http://www.at-x.com/

ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのく頃に解

2007年7月11日(水)スタート
毎週(水)9:30/20:30
毎週(土)14:30/24:30(リピート)
【30分×1話ずつ】

「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト


続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X 新番組

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ニコニコ動画(RC)‐友達の女に「どんな音楽聴くん?」と聞かれたので渡したCDの中身

ニコニコ動画(RC)‐友達の女に「どんな音楽聴くん?」と聞かれたので渡したCDの中身

どんな音楽聴くの~?と聞かれる事はよくありますよね~
私の場合、ちょっとマニアックな音楽は入れないようにしますが^^;

ニコニコで、そんな時に渡したCDの動画が・・・
新手のプロポーズというタグが、輝いています(笑)

Part2は、こちらから行けます。
ニコニコ動画(RC)‐友達の女に「どんな音楽聴くん?」と聞かれたので渡したCDの中身 part2

タグ : アニメ ニコニコ動画 アニソン

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた


「らき☆すた」12話の感想をさっくりと~

前回の予告を見たとき、神社らしき映像が出ていたので
あ~、初詣の話の事か~、と素で思っていたのですが・・・

本編が始まって、かがみと、こなたの会話
そして、日めくりカレンダーを見て気づきました^^;

やっぱり、あれですか!(笑)

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた コミケ 巫女

DATE: CATEGORY:PC関連
ANDY SAMURAI MASTER


新しく組んだPCですが、最近暑い日が続き
ファンの音が気になりだして来ました^^;

今までは、E6700のリテールクーラー使ってたんですよ。
これ、結構性能良くて冷えるんです。

最近の暑さだと、さすがに音が、ね^^;

続きを読む »

タグ : CPUクーラー ANDY PC パソコン

DATE: CATEGORY:アニメ関連
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


このアニメ、今スカパーの再放送で見てるんですが
「アニメは見た目じゃ判断できない」と思った作品です^^;

確か、最初の放送は今年の1月だったと思うんですが
その時は、「む~ん、絵柄的に内容もそれなりかな?」と
スルーしてしまった・・・

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X まなびストレート

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ニコニコ動画(RC)‐2chのアニソンランキングBEST100最新版(再)

ニコニコ動画(RC)‐2chのアニソンランキングBEST100最新版(再)

前に「懐かしいアニメのオープニング」で、年代別のベスト20を
記事にしましたが、今回はベスト100です(笑)

なんというか、ランクが微妙です^^;
年齢層を問わず集計すると、こんな感じになるのかな?

よくテレビで放送される、アニソンベスト100の
ちょっとマニアック版みたいな感じです^^;

やっぱり、めぞん一刻の「陽だまり」は強いな・・・

タグ : アニメ ランキング ニコニコ動画 オープニング OP

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ニコニコ動画(RC)‐AIR「夏影」ソロギター演奏

ニコニコ動画(RC)‐AIR「夏影」ソロギター演奏

最近、急に暑い日が続くようになってきましたね^^;

何か夏に合う曲が無いかな~と、何気に探していたら
AIRでお気に入りの「夏影」が!

知っているのはアニメの方だけで、ゲームは分からない
けど、この曲はリラックスできますな!(o^ー')b

タグ : アニメ AIR 夏影 ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた


今週に入ってから色々忙しくて、ゆっくりアニメを
見る時間がなかった~よ(T-T)

という事で、ちょっと遅れて水曜日に放送された
「らき☆すた」11話の感想をば!

今回は突っ込み所が多いシーンが多かったな~
多すぎるので、全部は書けませんが(笑)

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた 踊る大捜査線

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ニコニコ動画(RC)‐らき☆すた ノンテロップOP(歌詞付き) DVD特典

ニコニコ動画(RC)‐らき☆すた ノンテロップOP(歌詞付き) DVD特典

「らき☆すた」のDVD、第1巻の特典ノンテロップOP。

これがまた、ノンテロップというか歌詞が出てます!
しかも、ニコニコ風に(笑)

これはこれで、結構気に入ってますけど
歌詞無しのオープニングも欲しいですわ^^;

タグ : アニメ らきすた オープニング OP DVD

DATE: CATEGORY:アニメ関連
AIKa R-16:VIRGIN MISSION
AIKa R-16:VIRGIN MISSION

2007年7月15日(日)
24:00~ 第1話+第2話特別先行放送

2007年7月21日(土)
18:00~ 第1話+第2話特別先行放送

AT-X(アニメシアターX)
http://www.at-x.com/


前回の第1話、先行放送に続いて
来月には、第2話の先行放送が決定しました!

今回は1話も同時放送になるので、前回見逃した方は
必見ですね~

む~ん、2話では何十回パンチラが出るのやら・・・(笑)

タグ : アニメ スカパー AT-X AIKa R-16:VIRGINMISSION

DATE: CATEGORY:YouTube
YouTube Japan

YouTube - Broadcast Yourself

先日、ニコニコ動画がリニューアルされましたが
今度は、YouTubeの日本語版が登場です!

本日よりYouTubeの日本向けサイトが登場、スカパー!と提携 - GIGAZINE

日本語になっただけでも、かなり使いやすいです!

タグ : アニメ YouTube ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ヱヴァ缶

懐かしいネタが続いてしまった気がするけど
本日から、あのエヴァ缶(ヱヴァ缶)が発売開始!

UCC Evangelion Project 人類補缶計画

デザインは新しくなってますね~

コレクションとして、10年前に発売されたエヴァ缶
しかも未開封の物が、手元にあったりしますが・・・(笑)

よっしゃ、以前のように全部の種類集めるか~!

タグ : アニメ ヱヴァンゲリヲン エヴァ缶

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
27歳男が懐かしむアニメOPメドレー

ニコニコ動画(γ)‐27歳男が懐かしむアニメOPメドレー

明日から、ニコニコ動画が新しくなるようですね!
今夜はやたらと重いです^^;

お気に入りの動画なんですが、懐かしかったり
新しかったり。

この動画、チョイスが最高です(笑)

続きを読む »

タグ : アニメ オープニング OP ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
もってけ!セーラーふく


今まで色々と、「らき☆すた」のオープニング
「もってけ!セーラーふく」を演奏している動画を
紹介してきましたが、そこでふと思ったことが!

この人たちで、らき☆すたのオープニングが
オリジナルの演奏で、出来てしまうのでは?^^;

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた オープニング OP ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:リネⅡ
ドワっ子


新PCの動作チェックをしつつ、かな~り久々に
リネ2をプレイしてみました!

時間が遅かったので、INしていたクラメンの方は
一人でした^^;

大型アップデートの後だったので、狩場などよく分からず
とりあえず、Lv23のスカでマフ狩りをしてみたり。

続きを読む »

タグ : リネージュ MMO オンラインゲーム

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた


らき☆すた、10話を見てみました、が!
今回は地デジで見たので、画質が良くて二度美味しい(笑)

自宅のアナログの映りが、凄く悪いんですよ・・・

前置きが長くなってしまいましたが、早速10話の感想をば!

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた ハルヒ ツンデレ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
Serial experiments lain


先日から組み上げていたマシンですが
特にトラブルも無く、無事完了したようです!

とりあえずOSをインストールして、動作チェック中です。

組んでいる時に、ふとどこかで見た光景だと思ったら
これでしたか・・・懐かしい~^^;

続きを読む »

タグ : アニメ lain PC パソコン AT-X

DATE: CATEGORY:PC関連
パーツの一部


先日購入したニューPC用のパーツ、画像をつけてみた。
箱があるものだけですが^^;

構成は以前記事にした、「念願のアイテムを手に入れた!」の物です。
サウンドカードが追加になってます。

さーて、組み上げに入りますか~!

タグ : パソコン PC パーツ 自作

DATE: CATEGORY:日常
テレビを買い換えたついでに、BSアンテナも交換完了。

BSデジタルが増えて、見られるアニメが多くなった~よ!
そしてe2 by スカパー!も、無料視聴中~

普通のスカパーと、同じチャンネルを見比べると
e2 byの方が映像がぼやけるような・・・?

月末までは無料で見られるので、移行するか考えてみよっと。

とりあえず、一通り設置も終わったので
本格的に新マシンを組み上げますか~!

タグ : アニメ e2byスカパー! BSデジタル

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
【中の人繋がり】AorB Part3

ニコニコ動画(γ)‐【中の人繋がり】AorB Part3

この動画は、今のところ3まであるようだけど
3が一番分かりやすいというか、え~!?って感じです(笑)

ここ最近の声優さんには、あまり詳しくなかったりするので
「うそ、マジで!?」みたいな繋がりが・・・^^;

Part1からはこちら。
ニコニコ動画(γ)‐【中の人繋がり】AorB

ニコニコ動画(γ)‐【中の人繋がり】AorB+α Part2

Part3から逆に見ていくと、いい感じですよ!

タグ : アニメ ニコニコ動画 声優

DATE: CATEGORY:アニメ関連
AT-Xで7月に放送開始になる、新番組が追加されていたので
追加情報です~。

AT-X(アニメシアターX)
http://www.at-x.com/

School Days
School Days

Webサイト
http://www.schooldays-anime.com/

2007年7月12日(木)スタート
毎週(木)10:30/21:30
毎週(月)14:30/24:30(リピート)
【30分×1話ずつ】


続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X 新番組 SchoolDays

DATE: CATEGORY:日常
今日は色々買い物をしてきました~
「AQUOS(アクオス)」 LC-32GH1

まずは未だに、4:3のブラウン管TVを使ってたけど
やっとこ地デジのテレビをゲット!

とりあえず、32型で安いのを探して何件か店を回ってみた。
某電気店が店内改装セールをやっていて、そこで決めました。

シャープのAQUOS、LC-32GH1を11万ちょっとで購入!

続きを読む »

タグ : AQUOS 地デジ PC パソコン

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ひぐらしのなく頃に解 PV


来月より放送開始になる、「ひぐらしのなく頃に解」

本日、PVが公開されましたね~!

アニメイトTV Web - TVアニメーション『ひぐらしのなく頃に解』

このプロモを見て思ったんだけど、作画がかなり良くなった気がする。
まだPVなので、このままの絵柄で本放送になるかは・・・

スカパーのAT-Xでは、7月11日から放送スタート!
約一ヵ月後が待ち遠しい~!

タグ : アニメ ひぐらしのなく頃に解 PV スカパー AT-X

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた


昨夜録画した、「らき☆すた」9話を早速見てみました!

もうアニメの中では、季節は秋、そしてテスト期間と来ましたか。

テスト勉強中のこなた、息抜きというか逃げた?(笑)
そしてパソコンへ向かい、ネトゲにINと。

私の経験からして、ジャンルにもよるけど
こなたがプレイしている、MMORPGは息抜きにはならんぞ~

大抵ハマって、そのまま長時間プレイ・・・っと^^;

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた そんな感覚 血液型 占い

DATE: CATEGORY:アニメ関連
R.O.D-READ OR DIE-


春の新作アニメは、当りが少なかったな~と思いつつ
DVDレコーダーのHDDの整理をしていたら、年末にAT-Xで録画
したと思われる、「R.O.D-READ OR DIE-」が出てきました^^;

これは見たことが無い作品で、いい機会だし見てみようと。

出だしから世界観が、私好みの予感満載でしたよ!

続きを読む »

タグ : アニメ R.O.D R.O.D-READORDIE- OVA スカパー AT-X

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
Lost my music -KURIKINTON FOX-

ニコニコ動画(γ)‐Lost my music -KURIKINTON FOX-

最近、この方の動画にハマリ気味です^^;

この動画は皆さんご存知の、「涼宮ハルヒの憂鬱」のライブシーンで
使われた、「Lost my music」ですね~

シンセでのアレンジなどは、結構よく見かけるんですが
ギターを生で弾いている動画では、この方は結構上手ですよ。

う~む、シンセで演奏してる動画とかないかな~

タグ : アニメ ニコニコ動画 ハルヒ Lostmymusic 涼宮ハルヒの憂鬱

DATE: CATEGORY:アニメ関連


CDTVで、らき☆すたオープニング「もってけ!セーラーふく」が
3位にランクインしたようです。

CDTV
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

1位 「ジャスミン/Rainbow」 V6
2位 「明日晴れるかな」 桑田 佳祐
3位  もってけ!セーラーふく

マジでここまで、上位にランクインするとは・・・

しかし、ここからが勝負、目指せ1位!

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく CDTV YouTube オープニング

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
God knows... -KURIKINTON FOX-

ニコニコ動画(γ)‐God knows... -KURIKINTON FOX-

YouTubeでこの曲のギター等、結構見たりしていたんですが
これは凄いですわ、ホント。

今はシンセですが、私も以前ギターをやっていた時期が
あったんですが、ここまで完璧には・・・無理だろうなぁ^^;

そうか、仮面を取ると長門か!?

ちなみにラスト辺りでは、この方ノリノリであります(笑)

タグ : アニメ YouTube ニコニコ動画 ハルヒ Godknows

DATE: CATEGORY:アニメ関連
スカパーや地上波で見られるアニメを、一通り見てみましたが
今の所、当りは「らき☆すた」だけという・・・

む~ん、もう一つくらい当りが欲しい感じです^^;

今月放送開始になる、AT-X、6月の新番組に期待してみよっと。

「sola」は先日2話が放送になったんですが
もうちょっと見てみないと、かな。

新番組ではないですが、「BLACK LAGOON」が大当りだなぁ。

タグ : アニメ らきすた sola BLACKLAGOON ブラックラグーン


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
