プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 1 限定版


ちょっと遅れて、「らき☆すた」8話を見てみました~!

今回は元ネタがよく分からなかったけど、
普通に面白かったです(笑)

こなたの父よ、出だしからいきなり印象的な登場を^^;
どこの娘を撮影してるんですかい!

続きを読む »


タグ : アニメ らきすた ハイパーオリンピック ゴダイゴ モンキー・マジック

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
1000%SPAッーKING!

ニコニコ動画(γ)‐1000%SPAッーKING!

風邪で頭痛が辛いKEIです、こんばんは^^;

なぜこんな声になっているのか、よく分からないですが
凄いっす(笑)

これって実際に歌ってるのかな・・・?

タグ : アニメ ネギま!? ニコニコ動画 オープニング OP

DATE: CATEGORY:アニメ関連
もってけ!セーラーふく

「らき☆すた」オープニング、もってけ!セーラーふく。
オリコンウィークリーチャートで、2位になったようですね!

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/

1位との差は、2000枚ですか~
ここまで伸びるとは、予想外ですよ^^;

もう一つ気になるCD情報と言えば、リミックス版ですね。
もってけ!セーラーふく リミックス

この曲をリミックスしたら、どうなるんだろ・・・

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく オープニング OP オリコン

DATE: CATEGORY:PC関連
う~む、何やら一昨日前から体調が悪いと思ったら
見事に風邪をひいてしまった・・・(T-T)

それは置いといて、PCの買い替えで構成を考えていたら、
ちょっと気になる記事が。

デル、チップセットやグラフィックス機能を強化した『XPS 720 H2Cエディション』を発売

CPUを、あらかじめオーバークロックして出荷させるらしい。
それでもメーカー保証付きというのが、ポイントでしょうか。

値段が高すぎるので、購入はしませんけどね^^;

タグ : PC DELL オーバークロック

DATE: CATEGORY:アニメ関連
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく


「らき☆すた」オープニングの、もってけ!セーラーふく。

オリコンの方も順調なようですねぃ!
Mステに出たのは、正直びっくりしましたが^^;

アキバBlog:8月発売の「もってけ!セーラーふく リミックス(仮)」の内容

何やら8月にリミックスCDが出るようですね~
これは気になる一品ですね!

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく オープニング リミックス

DATE: CATEGORY:アニメ関連


先日放送された、Mステのシングルランキングに

「らき☆すた」オープニング、もってけ!セーラーふくが
8位で登場したようです。

発売後数日で、早速ランクインとは凄いですな^^;

どこまで上がるか、気になる所ですねぃ!

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく Mステ ミュージックステーション OP

DATE: CATEGORY:アニメ関連
先日、友人の家で見逃していた「らき☆すた」の2話を
改めて見てみたんですよ。

本編が始まってすぐの、回想シーン?の午後3時の所。
3人でパフェを食べながら話をしてるけど、

「ラストで、赤い洗面器を頭に乗せた男が」

・・・その元ネタは、古畑任三郎ですか!

これって昔から気になってたんですけど、オチはあるのかいな?
いつもそこのセリフで途切れるんですよね・・・^^;

タグ : アニメ らきすた 元ネタ 赤い洗面器の男

DATE: CATEGORY:アニメ関連
sola
AT-X
2007年5月24日(木)スタート
毎週(木)9:30/20:30
毎週(月)13:30/23:30(リピート)
【30分×1話ずつ】


今日からスカパーのAT-Xで放送開始になった、「sola」を見てみました。

初登場のシーンが、自販機に思いっきり蹴りを入れているとは・・・(笑)

1話は登場人物の紹介みたいな感じで、どういう展開になるのか
よく分かりませんでした^^;

それにしても、最近は妙な飲み物が出てくるアニメが多いですね~
「トマト・しるこ」って・・・。「どろり濃厚ピーチ味」と良い勝負です(爆)

タグ : アニメ sola スカパー AT-X

DATE: CATEGORY:アニメ関連
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく


昨夜録画した「らき☆すた」7話を、早速みてみました~
そして、今日は「もってけ!セーラーふく」の発売日ですねぃ。

出だしからいきなり「ごきげんよう」、マリみてですかい!
う~、バラの背景に違和感がありすぎな気がしたり^^;

それにしても、普通に「ごきげんよう」と挨拶する
学校ってあるのだろうか・・・

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく

DATE: CATEGORY:アニメ関連
日付が変わった深夜2時から、「らき☆すた」7話が放送なのですが
オープニングを見ていて、ちょっと気づいた事が。

フラフラとネット巡りをしていたら、気になる風景があったのですよ。

オープニングのこのシーンは、実在していたのね・・・^^;
調べるまで知らなかった~よ。

泉 こなた


風景1

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた オープニング OP

DATE: CATEGORY:アニメ関連
BLACK LAGOON The Second Barrage 002
BLACK LAGOON The Second Barrage 002


珍しいパターンで「5年ぶりに本当の意味で面白いアニメ」に
出会ってしまった~!

そのアニメというのは、BLACK LAGOONなんですが^^;

以前記事にした、高画質な「Broken Glass Syndrome」を見て、
元になったアニメはどんな内容だろう?
と気軽な気持ちで、DVDを借りてきて見てみた・・・はい、ツボ!(笑)

続きを読む »

タグ : アニメ BLACKLAGOON ブラックラグーン 双子編

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ひぐらしのなく頃に 誰も自重しない

ニコニコ動画(γ)‐ひぐらしのなく頃に 誰も自重しない

この動画はネタバレしすぎなので、まだ見ていない方には
オススメできないかもです^^;

それにしても富竹さん、張り切りすぎですよ・・・・

感想を書くとネタバレになってしまうので、笑いたい方は
直行で見てみるのがいいかと!

タグ : アニメ ニコニコ動画 ひぐらしのなく頃に

DATE: CATEGORY:アニメ関連


ニコニコ動画などで、らき☆すたのオープニングがアップされていますが
フルバージョンの歌詞が、確定したようですね。

「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定 - アキバBlog

なんというか、謎がある程度解けてすっきりした感じです^^;

今まで検証していた方々の歌詞が、当りのような気がしていたんですが
結構違う物ですねぃ!

タグ : アニメ らきすた もってけ!セーラーふく 歌詞 OP オープニング YouTube ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:PC関連
価格改定

4月のCPU価格改定を待って、新PCの購入を控えていましたが
そろそろ本格的に厳しくなってきたので、見積もりを・・・^^;

次の価格改定は7月22日のようで、Core 2 Quad Q6600は
半額くらい値下がりしますね~

HKEPC Hardware - IT News

しかしながら、これ以上待っていてもあれなので
クアッドコアCPUを前提にして、新PCを組み上げる事にします^^;

30万円以内でモニタも購入となると、見積もりが厳しい~(T-T)

次のIntelの価格改定は7月、最新のクアッドコアCPUが半額に - GIGAZINE

タグ : Intel CPU 価格改定 PC Q6600

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 1 限定版


「らき☆すた」6話を見てみましたが、
これまた今回は懐かしいネタが結構ありますね^^;


「ティモテ~」

これは懐かしい・・・、シャンプーのCMではないですか!
知らない人も多そうだったので、ニコニコ動画にあったのを貼ってみたり。

ニコニコ動画(γ)‐シャンプー ティモテ「Timotei」のCM その2

ニコニコのは音楽は同じ物ですけど、映像はバージョン違いですね。
別なバージョンでは、こなたと同じ髪を洗うシーンです^^;

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた 元ネタ 頭文字D 溝落とし ティモテ CM ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:日常
フレッツ回線障害

先日の「らき☆すた」の記事を書いた後、ニコニコ動画を見ていたら
18時30分過ぎに突然回線が切れました・・・

最初はプロバイダを疑ったのですが、予備で契約しているプロバイダに
切り替えても接続不能、サポートの電話も炎上状態(T-T)

私と同じBフレッツを使っている友人にTELしてみたら
やはり同じく繋がらないとの事、NTT側か~と確信しましたよ・・・

続きを読む »

タグ : NTT フレッツ ひかり電話 障害 ニコニコ動画 らきすた

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すたオープニング

ニコニコ動画(γ)‐もってけ!セーラーふく Full Ver.

ニコニコ動画に、「らき☆すた」のオープニング
「もってけ!セーラーふく」のフルバージョンがアップされているようです!

発売日前のフライングでしょうか!?

これは消されるのが早いような気が、すごーくするので
気になる方はすぐに直行をオススメします!^^;

欲を言えば、フルバージョンの歌詞も気になるなぁ・・・

タグ : アニメ らきすた OP オープニング フルバージョン もってけ!セーラーふく ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:動画エンコード
DivX6.6.1

何気なくDivXの自動更新をしてみたら、アップデートが見つかりましたとでた!

お~、DivX6.6.1にアップデートされているじゃないですか~

アップデートをしたものの、恒例のテンポラリフォルダが存在しないパスに
なる仕様は、相変わらずのようで・・・

続きを読む »

タグ : DivX アニメ エンコード DivX6.6.1 SSE2 SSE SSE4フルサーチ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
オープニング

Hayate_no_Gotoku_OP 1440x810 - DivX Stage6

今日スカパーで放送された、4話を見てみました。

なぜに3話までの感想が無かったのか、と突っ込まれそうですが、
いや~まさか1話の最初の部分を、3話まで引っ張るとは予想外で^^;

それでは4話の感想をさくっと。

続きを読む »

タグ : ハヤテのごとく! アニメ スカパー AT-X 4話 ツンデレ DivX Stage6 OP

DATE: CATEGORY:アニメ関連
OverDrive

スカパーでも春の新番組ラッシュで、DVDレコーダーのHDDが
容量不足ぎみな日々が続いています(笑)

先日スカパーのAT-Xで放送された、「OverDrive」の1話を
見てみましたよん。

毎度の事ながら、原作は読んでいないので内容は分からないけど
久々に当りを引いたかも?

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー OverDrive DivX Stage6 OP オープニング

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
Broken Glass Syndrome

ニコニコ動画(γ)‐[MAD] BLACK LAGOON - Broken Glass Syndrome

この動画は何度見ても凄いですな~、最初は元ネタを知らなかったので
MADだとは気づかなかったり^^;

ニコニコ動画にアップされていたんですね、しかも高画質で!

私の知っている動画共有サイトでは、これが一番綺麗かと~

続きを読む »

タグ : アニメ ニコニコ動画 動画 高画質 BrokenGlassSyndrome Stage6 YouTube

DATE: CATEGORY:アニメ関連
2007年9月1日より上映となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

ポスターをちらほらと見かけるようになりましたが、
重要な人がいない・・・あれ、アスカは何処?^^;

庵野秀明公式Webサイト

居ませんね・・・またこういう謎なパターンで来ましたか!(笑)
ポスターに書いてある文字も、意味ありげですね~

やっと目に見える形で、エヴァらしくなってきた感じですねぃ!

タグ : アニメ エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 アスカ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 1 限定版


さてさて、早速「らき☆すた」5話を見てみました!

監督が変わったとの事で、じっくりと観賞しましたよ~

今回はネットゲームをプレイした事が無い人には、
ちょっと分かりにくい部分が結構ありますね^^;

それでは早速5話の感想をば。

かき氷のブルーハワイは、そういう由来だったのを初めて知ったり^^;

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた MMO オンラインゲーム エンディング

DATE: CATEGORY:アニメ関連
早くもスカパーのAT-Xで、新番組情報の更新がありました~

6月、7月の追加新番組で気になった作品はこちら!

ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのく頃に解
「厄醒し編」

2007年7月放送決定!

AT-X 番組詳細ページ

公式サイト
http://www.oyashirosama.com/web/kai/


いつもの事ながら、地元の地上波では放送されないので
これはかなり嬉しい速報ですよ!

続きを読む »

タグ : ひぐらしのなく頃に 厄醒し編 真月譚 月姫 アニメ スカパー AT-X

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
ニコニコ動画


一般人に見せたら本物だと信じてしまいそうなOPアニメ入れ替え(俺版)

ニコニコ動画、復活の第一回目のオススメ動画!

色々なMADらしき動画は結構見てきましたが
これはクオリティ高いですよ、ホント。

笑える、の前に「これは凄い」って感じです、よくぞここまで合わせた物です(笑)

タグ : アニメ ニコニコ動画 動画

DATE: CATEGORY:アニメ関連
早い地域では、もう5話が放送されてますね~
私の所では明日の深夜放送なんですが、気になりますな。

見ようと思えば見れますが、せっかく放送されている地域なので
テレビで観賞コースです!(笑)

そして一つ、「らき☆すた」オープニングの歌詞の一部謎が解けた!

私の検証とは全然違う歌詞だったのね・・・

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた DivX Stage6 OP オープニング

DATE: CATEGORY:アニメ関連
5話から監督が変わるという事で、色んな意味でちょっとまとめてみようかと。

私が「らきすた」を見始めたのは、何気なくなんですよね。

アニメの新番組だし、とりあえず観ておこうか~・・・のはずが
あのオープニングでハマり、そして本編でもハマり・・・っと^^;

という事で4話まで、5話からの比較も含めて独自にまとめてみました。

続きを読む »

タグ : アニメ DivX Stage6 らきすた 動画 まとめ 監督

DATE: CATEGORY:動画エンコード
さて、DivX6.6にアップデートしてみたわけですが
新機能のレビューを、と思っていたものの、私のCPUには対応してない・・?^^;

「実験用SSE4フルサーチ」という項目が、追加されているものの

「CPUによってサポートされていません」と灰色の表示が(T-T)

ちなみに現在のマシンは、ペンティアム4 3.4GHz

価格改定も終わって価格も落ち着いて来た事だし、そろそろ買い替えしないと。
エンコードにも時間かかるし^^;

続きを読む »

タグ : アニメ DivX DivX6.6 エンコード SSE4

DATE: CATEGORY:動画エンコード
待ちに待ったアップデート!DivX6.6がリリースされました。

DivX
http://www.divx.com/

早速自動アップデートで、バージョンアップしてみました!
インストールはなんとか無事に完了した模様。

後はバージョンアップされた内容の検証、と行きたい所なんですが、
今日は時間が時間なので、明日にでも詳細のレポートを^^;

DivX 6.5.1の時と比べて、アニメのエンコードがどうなるか。
密かにStage6デビューを考えている私には、非常に気になる所です~

タグ : DivX DivX6.6 アニメ エンコード Stage6

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
気づかないうちに、ニコニコ動画が見れるIDになってました~

久々のニコニコ、突っ込みが懐かしい~(笑)
普通にYouTubeを見るのもいいけどねぃ!

でも最近はStage6がメインですが・・・

以前より動画の内容が充実してますな、色々な意味で^^;
画質の方も、いがいと高画質な動画が多いような感じですね~

オススメ動画があったら、以前のように紹介して行こうかと思っております!

ニコニコ動画(γ)
http://www.nicovideo.jp/

タグ : アニメ ニコニコ動画 YouTube Stage6 DivX 動画 画質


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
