プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ関連
京都アニメーションのサイトによると、「らきすた」5話から監督が変更になるらしいです。

Kyotoanimation Web Site
http://www.kyotoanimation.co.jp/

告知ページ
http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html

私の地域では、4話が水曜日に放送になるんですけど
今のままでも十分面白いんですが・・・

何か事情があって監督を変更するんだろうけど
ちょっと案内のページ、書き方がストレートすぎるのは気のせいでしょうか^^;

もう少しオブラートかけた方がいいかと~^^;
5話からどう変わるのか、気になる所ですねぃ!

タグ : アニメ らきすた 監督 京都アニメーション

DATE: CATEGORY:アニメ関連
スカパーのAT-Xで、6月から放送開始になる新番組が一部公開!

来月中旬になればもっと増えるはずだけど、
とりあえず気になったアニメを選んでみました~

AT-X(アニメシアターX)
http://www.at-x.com/

それでは、最初の一作目から!

エル・カザド
エル・カザド

公式サイト
http://www.elcazador.tv/

これは絵柄が私好みという事で

なぜか即、視聴予定対象に(笑)



続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X 新番組 エル・カザド 神曲奏界ポリフォニカ この青空に約束を

DATE: CATEGORY:YouTube
YouTubeを見ていてふと気が付いたんですが、
そういえばアニメ関係しか見てなかったな~と。

そこで音楽関係の動画を見てみよう~という事で色々検索!

両親が音楽好きで、私は3才くらいの時から邦楽・洋楽を聴いていた(聴かされてた?)ので

歌は知っているけど、曲名が分からないのが結構あったり^^;

続きを読む »

タグ : アニメ YouTube 音楽

DATE: CATEGORY:ニュース
先ほど何気にブログをチェックしたら、ページランクがついていてびっくり!

どうやら、Googleのページランク更新が始まったようです。

しばらくは表示が不安定になりそうですが、気になる方もいるはず。
いや、私もびっくりして気になってますが^^;

ページランクのチェックはこちらから~

Live PR
http://livepr.raketforskning.com/

Future PageRank
http://www.seochat.com/seo-tools/future-pagerank/

Website Metrics Reporting Tool
http://www.seochat.com/seo-tools/future-pagerank/

タグ : Google PR ページランク 更新 LivePagerank ツール

DATE: CATEGORY:ニュース
先日記事にした、ガイナックス社員の暴言について公式に謝罪がでました。

ガイナックス
公式ブログとmixiをめぐる騒動について

騒動の原因となった「天元突破グレンラガン」のアニメーションプロデューサー及び
自戒と反省の意味を込めて、株式会社ガイナックスの取締役も併せて辞任するとのこと。

やっと正式に謝罪文が公開されましたねぇ・・・

続きを読む »

タグ : アニメ グレンラガン mixi 暴言 取締役 辞任

DATE: CATEGORY:アニメ関連
来月放送開始になる、スカパーの春のアニメ新番組をチェックしてみました。
チャンネルとしては、「AT-X」「ANIMAX」に絞ってみた。

AT-Xのいい所は、プレミアムチャンネルだけあって

CM無し、基本的に放送された時のままのマスターでの放送、
スポンサー案内の部分などもテロップが入らない状態、って所でしょうか。

ANIMAXは安いだけあって、結構録画編集が面倒だったり^^;

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X ANIMAX アイドルマスター XENOGLOSSIA sola 瀬戸の花嫁 OverDrive 攻殻機動隊

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
YouTube・Google Video・Ameba Vision・ニコニコ動画(γ)のムービーを
ブラウザのツールバーから、簡単にダウンロードできるツール、

「TAGIRIツールバー」というフリーソフトがある模様です。

対応ブラウザは、Internet ExplorerとFirefoxの2種類ですが
ニコニコ動画(γ)をダウンロードできるのは、Firefox版のみのようです。

「TAGIRIツールバー」がニコニコ動画(γ)からの動画ダウンロードに対応

ダウンロードはこちらから
TAGIRI ツールバー ダウンロード

ツールバーからワンクリックでダウンロードできるのは、結構便利ですね~。

ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」-GIGAZINE

タグ : ニコニコ動画 YouTube ダウンロード 保存 ツール Firefox

DATE: CATEGORY:PC関連
ブログやWebサイトなど、CSSデザインで結構悩む私なのですが
CSSデザイン関連のサイトがリスト化された模様です。

死ぬまでに見ておくべきCSSデザインサイト集まとめ-GIGAZINE

メチャメチャ多いですよ、これ^^;

CSSデザインを参考にするには、しばらく困りそうにありませんが
逆にどれを使おうか、そっちで悩みそうな気がする(笑)

何気に毎日少しずつですが、このブログもカスタマイズしているので
かなり参考になります。

しかし、今の私のスキルでは使いこなせそうにありませんが^^;

タグ : CSS デザイン まとめ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
日付が変わって午前2時から「らき☆すた」の3話が
地元の地上波で放送されるけど、以前書いたように録画ミスをしてしまった私(T-T)

途中で1話抜けてたりすると、展開が早くて「ありゃ?」っていうパターンが多かったり。

YouTubeにないかな~とか探してみたものの、やっぱり無い物ですね^^;

って、まだStage6を探していなかった事に気づき、早速検索。

続きを読む »

タグ : らきすた アニメ YouTube DivX Stage6

DATE: CATEGORY:アニメ関連
春の新作アニメをチェックをしていますが、少し遅れてスカパーのAT-Xで
「ハヤテのごとく!」が放送開始となりました!

私は基本的に新番組を見る時は、詳細はあまり確認しない人なのです^^;
どちらかと言えば、見てから調べるタイプかな。
その方が調べてから見るより、「おっ!」という楽しみがあったり。

前置きが長くなりましたが、1話を見てみた感想を一つ。
「あれ、なんかこのシチュエーションどこかで見たような・・・?」

続きを読む »

タグ : アニメ ハヤテのごとく! スカパー AT-X KOTOKO DivX Stage6

DATE: CATEGORY:アニメ関連
つい先日、グレンラガン第4話の作画がひどすぎて
公式ブログが炎上する事件があったのですが、これには続きがあるようで・・・

第四話「顔が多けりゃ偉いのか?」-グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」

【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上-痛いニュース

ガイナックス役員と社員が、mixiで暴言という騒ぎが起こっている模様です。

続きを読む »

タグ : アニメ ガイナックス グレンラガン 社員 役員 暴言 mixi

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ゼロス

う~ん、ブログを作った時から何気に私のWebサイトへのリンクを張ってたりするんですが、
なかなか気づかれないようで^^;

という事で(どういう事ですか(笑))ちゃっかり宣伝してみようかな~とか思ってみたり~
なぜに紹介の絵がスレイヤーズのゼロスなのかと。

私のWebサイトは’80~’90年代のアニメのイラストがメインらしいのですよ^^;
懐かしいイラストが多いと思うので、ふらっと立ち寄ってみてくださいな!

FO-Limit Webサイト
http://www.fo-limit.com/

ブログの方でも、イラスト紹介した方が良い感じがしてきた今日この頃。

タグ : アニメ イラスト Webサイト スレイヤーズ ゼロス

DATE: CATEGORY:アニメ関連
新作アニメの名作もいいのですが、私をアニメの世界へ導いた名作をご紹介!

「KEY THE METAL IDOL」というアニメを知っている人は、結構少ないようで・・・
これは90年代後半に、OVAシリーズとして作られた作品です。
今はDVDで全て持っていますが、当時はLDで買ってました^^;

一見ストーリーの内容を見ると、よくありがちな、と思う方もいると思いますが
かなり奥が深いシナリオと、独特の世界観が特徴ですね。

続きを読む »

タグ : アニメ OVA KEY キィ 巳真兎季子 DVD

DATE: CATEGORY:PC関連
どうやらCore 2シリーズが大幅に値下げされている模様。
以前に記事にした「PC買い替えなら4月22日以降がベスト?」との関係がありそうですね。

Core 2シリーズ大幅下落! E6700が4万円台、E6600は3万円前半へ!

クアッドコアCPUの「Core 2 Quad Q6600」が約3万5000円ほど値下げの7万1980円。

デュアルコアCPU「Core 2 Duo E6700」が約2万1000円ほど値下げの4万2980円
「Core 2 Duo E6600」では約8000円ほど値下げの3万980円

4月22日のCPU価格改定の影響が出てきたのかな?

価格改定待ちで新PCの購入を控えている私としては、早く安くなってほしいところですよ!

タグ : CPU Core2 E6700 E6600 Quad Q6600 価格改定

DATE: CATEGORY:アニメ関連
昨日記事を書いたばかりであれなんですが、早速「らきすた」2話を録画ミスしてしまった(T-T)
地上波の録画は久々だったので、時間変更ってのがありましたかぁ・・・

第一話の話の内容と、今回の録画ミスがかぶってるのが笑えますが^^;
来週から気をつけないとヤバイですな、これは。

そしてサイトの移転、Google先生の方もやっと変わってきたみたいです。
検索結果からトップページは新しいURLに書き換わってました。

順位も変わってないので、全てのページが上手く行けば問題なしですねぃ!

タグ : アニメ らきすた

DATE: CATEGORY:アニメ関連



春の新番組をチェックをしていた訳ですが、つい先日「らき☆すた」を見てみました。
オープニングを見た瞬間、これは絶対話題になるわな~と思いましたよ(笑)

やっぱり話題になっているようで、結構人気もあるようですねぃ!

続きを読む »

タグ : アニメ らきすた オープニング OP YouTube

DATE: CATEGORY:アニメ関連
AIKa


スカパーのAT-Xで先行放送された、AIKa R-16:VIRGIN MISSIONの1話を見てみた。

うん、前作よりも見せ方がパワーアップしてますな(爆)

パンチラは前作同様として、あれなシーンとか見せていいのか~?
DVDで発売になるからいいのか^^;

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X AIKa R-16:VIRGINMISSION パンチラ

DATE: CATEGORY:PC関連
先日書いたようにWebサイトを移転した訳ですが、.htaccessで301リダイレクトで誘導。
mod_rewriteでリダイレクトしているけど、結構気づかれない物ですな^^;

トップページに告知をデカデカと出してみたものの、あまり気づかれず・・・
旧URLでアクセスしても、移転先のサイトが表示されるからだろうけどねぃ。
注意深くURL見てる人も少ないだろうし^^;

心配していた検索エンジンの方は徐々に変更されている模様。
YSTは結構早く書きかえられてるみたいだけど、Google先生がどうもいまいち。
今日になってデータセンターの方が書き換えられている様子。

それとそろそろページランク更新の時期だけど、12日にはバックリンク更新されたものの
翌日になったら元に戻ってた、最近の動きは何やら謎が多いなぁ。

タグ : .htaccess 301リダイレクト mod_rewrite Google YST ページランク

DATE: CATEGORY:ニュース
何やら秋葉原がえらい事になっているようですね~
ホコ天や駅前などで、きわどい格好をした人が結構いらっしゃるようで^^;

春だからでしょうか?(笑)

ホコ天にて”おしり”に群がる人が殺到で天国から修羅場に-アキバインフォ

駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい-アキバBlog

先日のハルヒダンスやら、なんだか凄い所ですな・・・
秋葉原とか、中学の修学旅行以来行ってないな~、いや遠いから^^;

タグ : ホコ天 メイド コスプレ 秋葉原

DATE: CATEGORY:日常
友達のPCがトラブったらしく、ヘルプの電話がかかってきたんですが、
なんとなくサポートセンターの人の苦労が分かった気がした・・・

友人「パソコンがウイルスに感染して、マウスが動かなくて画面が真っ白なんだけど
これってどうやって直せばいいの?」

いや、いきなりそう言われてもそちらの環境分かりませんがな。
ウイルス踏んだの?と聞いてみても、マウスとか動かないからウイルスでしょ、って言われても^^;

話を聞いてみると、アンチウイルスソフトも入ってないらしい^^;
下手に復旧するよりOS入れなおしを勧めても、OSってどこにあるの?と聞かれましても・・・

はぅ、なんか凄く疲れた~よ(T-T)

タグ : PC トラブル ウイルス

DATE: CATEGORY:アニメ関連
春の新番組らしいのですが、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」というのがあるらしい。

色々記事を見てみると、エヴァに似てるという反応が以外に多かったので
ちょっと興味が出てきてしまった(笑)

しか~し、見ようにもこっちでは放送されていない・・・
と思ったら一週間遅れで、オンラインで見れるではないかい!

続きを読む »

タグ : アイドルマスター XENOGLOSSIA アニメ エヴァ 無料視聴

DATE: CATEGORY:PC関連
何気に色々なサイトやブログを見ていると、大抵どこでもアクセス解析とかやってますよね。
サイト作りの傾向と対策には意外と重要だったりするんですが、
IPアドレスから色々な事が分かるんですねぇ・・・

IPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろ-GIGAZINE

ブログパーツなどでは、訪問者の地域と回線種類(光やADSL)を表示する物があったりします。

IPアドレス検索ブログパーツ

紹介しておいてあれですが、私はちょっとこういうブログパーツが付いていたら
なんとなく嫌だな~^^;

タグ : IP IPアドレス 住所 特定 ブログパーツ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ここ数日、震度3以上の地震が結構多くてちょっと不安なKEIです、こんばんは。

春の新作アニメ、こっちでは少し遅れて放送されているわけですが、
今の所面白そうなのは無いなぁ・・・

特定の人を狙いすぎてるアニメが多いというか、なんというか^^;
もうちょっと、対象が広い作品を激しく希望~

とりあえず、残りのアニメに期待という事で!

続きを読む »

タグ : アニメ ハルヒ YouTube

DATE: CATEGORY:YouTube
なぜかブログに貼っているYouTubeの動画が表示されないと思ったら、
・・・落ちてる?^^;

リロードしても帰ってくるのは「404 Not Found」「503 ServiceUnavailable」

これは何かイヤンな予感。
ニコニコ動画の時みたいになってたら、嫌だなぁ・・・

数時間後にもう一度見てようっと。

タグ : YouTube 404NotFound 503ServiceUnavailable

DATE: CATEGORY:PC関連
私はページランクにはあまり興味が無いのですが、より多くの人に見ていただくためには
かなり重要な物になってますねぇ・・・

前回の更新が1月。そろそろ更新の次期かと思っていたら何やら怪しい動きが。
ページラングチェックツールで、ランク0の表示がかなり目立ってきました。

Googleツールバーでは4・5等の表示なので、近々更新が来そうな予感。

続きを読む »

タグ : Google PR ページランク 更新 LivePagerank

DATE: CATEGORY:アニメ関連
何気に私は隠れ?高橋留美子ファンだったりします。
好きな作品としては、「うる星やつら」「めぞん一刻」あたりですねぃ。

めぞん一刻がアニメ放送してたのは、小学生の頃だったかなぁ(逆算しない!(笑)
当時はこの2作品を毎週見てた記憶があるのだ、小学生でめぞん一刻が好きって珍しいかな?

そして10代後半の時に改めて全部レンタルで借りてきて見て、再びハマった!
ファンサイトやMLに入ったりして、当時の情報を結構集められたけど
どうしても同人誌関係の情報が見当たらない!(爆)

続きを読む »

タグ : アニメ めぞん一刻 同人誌 復刻版

DATE: CATEGORY:アニメ関連


以前に記事にした事がありますが、3月25日に秋葉原駅前で
驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoffがありましたが、昨日4月8日にまた
ハルヒダンスが披露されたようです^^;

続きを読む »

タグ : アニメ ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱 秋葉原 ハルヒ 警官

DATE: CATEGORY:アニメ関連
終わってしまいましたねぇ、ハッピーエンドで終わるアニメは久々に見たような気がする。
ちなみに原作は読んでないのであれなんだけどね^^;
「AIとま」は全巻持ってるんだけど、ラブひなから読まなくなった記憶が・・・

それは置いておいて、ネギま!?のOPが非常にお気に入りになってしまったのだ。
元々私はオケヒを多用する曲が好きなのもあるけど、それも少し影響されてるかも。

最近の音楽だと、オケヒ使っても派手に使わないでしょ?
派手に使ってるのは、TWO-MIXが知っている中では最後だったり(笑)

ちなみに、OPの曲って全パターン入ってるのは発売されてるのかな?
1000%SPARKING!でググってみよっと。

タグ : アニメ ネギま!? 1000%SPARKING! オケヒ オーケストラヒット AIとま

DATE: CATEGORY:PC関連
なんとかWebサイトの移転作業終了~、後は相互様へリンク変更のお願いを。
今回の移転はドメインの変更があったので、色々大変でしたよ(T-T)

今は.htaccessを使って、新ドメインへmod_rewriteの301リダイレクトで誘導中~
ステータス確認してみたけど、きちんと301リダイレクトが出来ている模様。

続きを読む »

タグ : .htaccess 301リダイレクト mod_rewrite .htaccessEditor

DATE: CATEGORY:アニメ関連
痛車ろーど
痛車ろーど


なにやら「痛車ろーど」という、とても痛い雑誌が発売されている模様^^;
セルシオとかをこういう仕様に出来るのがステキすぎます(笑)

中には元ネタを知らない人が見ると「この車、本職の人のか」みたいなのもありますな。
かなり綺麗に出来てるけど、これ作るの結構お金かかってそう~・・・
ステッカーじゃなくて塗装しちゃってるのは、いくらかかるんだろ^^;

ちなみに、去年の年末の痛車大集合は、結構すごかったようです。

コミケに集まる車は“イタ車”ならぬ“痛車”だった

タグ : アニメ 痛車 痛車ろーど


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
