プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:PC関連
近々、Webサイトの引越し予定なんですよ。今使っているレンタルサーバは、
制限等はかなり自由なんだけど、その分料金が高いのとサブドメインを作れないのが痛い・・・

丁度6月で期間が切れるので、移転するなら今のうちなんですよねぇ。
今契約している所だと、転送量制限無し・.htaccessでのhtml拡張子でSSIを走らせるのも許可。
同条件で探してみたものの、やっぱり今のところより高い^^;

色々とレンタルサーバの情報を調べてみたけど、FC2の評判ってどうなんでしょ?
調べてもほぼ出てこない~^^;

使っている方がいたら、ぜひ感想ぷり~ず!

タグ : レンタルサーバ FC2 SSI サブドメイン

DATE: CATEGORY:アニメ関連
かな~り前にアマゾンで予約していた、ARIAの10巻が本日到着~
1500円と何やら高いと思ったら、初回限定版って特典付きだったのね^^;
まだ梱包されてた箱を開けただけなので、これからゆっくり見てみよっと。

私がARIAを知ったのは結構つい最近で、スカパーでアニメが放送されてるのを見て
初めて知ったんだけど、なんか凄い和めますね~
ストレス溜まってる時とか、落ち着いて読むといい感じ(o^ー')b

続きを読む »

タグ : ARIA 初回限定版 アニメ OVA ARIETTA

DATE: CATEGORY:アニメ関連
うたわれるもの、これのDVDを探していたら「フルメタル・パニック ふもっふ」が出てきたので
これも見てなかったな~と、1巻を見たら見事にハマりました!
なにをいまさらとか言わないで下さいな~^^;

初代のフルメタル・パニックを見た後だと、かなり笑えますよこれ。
ふもっふ、は学園物になってるんですねぃ。

「妥協無用のホステージ」
これはかなりツボ!いきなり初めて会った人に、
あそこまでプライベートを知られてたら普通に怖いって(笑)

という事で、「ふもっふ」と「うたわれるもの」は同時進行で観賞決定~

そして今日、禁煙がふり出しに戻った・・・

タグ : フルメタル・パニック ふもっふ アニメ DVD うたわれるもの

DATE: CATEGORY:PC関連
ハードディスクが物理的に逝ってしまった場合、交換するのが一般的ですが、
バックアップを取っていない、どうしても必要なデータがあった場合HDDの復旧を考えますよねぃ。

Googleで検索すると結構な数の復旧サービスが出てきますが、これは結構リスクがあるようです。
特に、悪徳な所に引っかかった場合・・・

悪徳業者が行っている復旧作業の主な点は

・論理障害はFINALDATA(ファイナルデータ)などの市販ソフトで復旧しているだけ
・物理障害は復旧技術がない業者の場合はただ開けるだけしかしていない
・物理障害で復旧できなくても検査料や着手金などの名目で数万円を請求
・別の復旧業者が復旧させると信頼が落ちるため、復旧できないように破壊してから依頼主に返却


これが実態のようです・・・かなり酷いなぁ。

GIGAZINE様がこの実態について詳しくレポートしています、20GBのHDDの復旧で
100万円の見積書とか、ありえません・・・

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~-GIGAZINE

タグ : HDD ハードディスク 故障 復旧 100万円

DATE: CATEGORY:アニメ関連


25日、日曜の秋葉原駅前広場で「ハレ晴レユカイ」のハルヒダンスを披露と来ましたか!
YouTubeの動画だと前面しか見えませんが、40人弱いるみたいですね^^;

ダンスはよく出来てると思いますよ、最後が決まらなかったのが残念ですが・・・。
というか、実際にリアルで踊っているの初めて見ましたよ^^;

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス-アキバBlog

タグ : 秋葉原駅前広場 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒダンス YouTube

DATE: CATEGORY:日常
時間が経つにつれて、今回の大地震の被害規模が見えてきましたね。
現地からはかなり遠いので、こっちでは揺れませんでしたが。

ただこれ、人事じゃないよ~・・・。
私は東北の方に住んでいたりするんですけど、宮城県沖地震とかヤバイ・・・^^;
ほぼ確実に大地震来るって言われてますからねぃ。

前回の震度5強の時は、ちょうどパチスロやってたんですよ(笑)

「ん?なんか揺れてる・・・ってちょっと!!」

電気は消えるは、窓ガラスは割れるはで、入り口近くで打ってたので、速攻で逃げましたさ。
当然携帯は繋がらず、しばらく余震がおさまるのを待って家に帰ったんですが、
エアコン、テレビ、その他もろもろが落ちてました・・・(T-T)

震度5強であれだから、震度6強となると・・・怖わー。

タグ : 地震 宮城県沖地震 部屋

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ハレ晴レユカイ アナログ盤


ハレ晴レユカイのアナログ版なんて出てたんですね~

レコード 涼宮ハルヒの激奏 記念アナログ盤「ハレ晴れユカイ」

私の環境だと、レコードはさすがに聞くことができないんですが、
すでにYouTubeにアップされてると^^;

ハレ晴レユカイ アナログレコード盤

すぐに消えそうな予感がしたので、FLV Online Converterで保存しておきました(爆)
普通にコレクションとして、買っておけば良かったかな~・・・

伝説のライブ“涼宮ハルヒの激奏”で限定販売されたアナログ盤をアソビットで販売!-ASCII.jp - アキバ -

タグ : ハレ晴レユカイ アナログ盤 YouTube レコード FLVOnlineConverter

DATE: CATEGORY:PC関連
FileTruck


1GBまでのファイルを、同時に10人まで無料で送信可能という魅力的なサービスが!

大容量ファイル転送サービスのFileTruck

使い方はファイルのアップロード時に、送信したい人のメールアドレスを指定。
ファイルのアップロード後、相手にダウンロード先のURLがあるメールが届きます。
そして、そのURLをクリックして表示されたページのダウンロードボタンをポチッと。

ダウンロードの有効期間は72時間なので、送信前に連絡を取っていれば大丈夫ですねぃ!
最近のファイルは容量が大きいので、こういうサービスは嬉しい~

最大1GBまでのファイルを無料で相手に送るネットサービス「FileTruck」-GIGAZINE

タグ : FileTruck 1GB 無料 送信 オンラインストレージ ファイル

DATE: CATEGORY:日常
私は何気に結構長いことヘビースモーカーだったりするんですよ^^;
そろそろ健康面で止めないとヤバイな~、と真面目に思えてきた今日この頃。

結構早くから喫煙してましたからなぁ、確か13歳くらいからだったような記憶が・・・
自分の健康にも悪いですけど、他の吸わない人にも迷惑かかりますからねぃ。

今日も残す所、あと30分。残りの2本で禁煙に突入じゃ~!

タグ : 禁煙 喫煙 ヘビースモーカー

DATE: CATEGORY:アニメ関連
笑い男


攻殻機動隊のファンの方ならお馴染みの、笑い男のロゴマーク。
ハックされると顔が全部あのマークになってしまうんですよね~

写真の顔の部分を、笑い男のロゴマークにしてしまうツールを発見!
これ、やってみましたが、なかなか素晴らしい出来!(笑)

The Laughing Man Hacks You!

これはかなりいいですねぃ、顔の部分を認識してそこをハック!
なんか色々と多用したくなってきました^^;

タグ : 攻殻機動隊 笑い男 ツール TheLaughingManHacksYou

DATE: CATEGORY:リネⅡ
リネ2で、性別変更サービスが期間限定で開始するようですね~

LINEAGEⅡ告知サイト

確かにこのゲームでは性別が変わると、全く別物になるという魅力はあるのですよ。
同じ装備品でも、男女ではグラフィックが全然違いますからねぃ!

でも・・・1回2000円って高っ!

このゲームは1アカウントで7キャラまで作れるんですが、気軽には出来ないですな^^;
確かに魅力的なサービスではあるんだけどね~

なんとなく某オンラインゲームの管理会社が頭をよぎったのは気のせいだろう・・・

タグ : リネージュ キャラ MMO 性別変更

DATE: CATEGORY:アニメ関連
最近イラスト関係のサイト巡りをしていたんですが、かなりのクオリティのサイト発見!
トップページは「うたわれるもの」のイラスト、かなり私にはツボな絵柄。
そうそう、AT-Xで放送してたのを全話録画してたよな~・・・

ありゃ?どんな内容だっけ?

・・・って、DVDにダビングしたまま見てないじゃないか!?
久々に大ボケかましてしまった、OPが気に入ってCDまで買ってたのに^^;

1日4話コースで一週間って所ですな、早速見るとしますか~!

タグ : うたわれるもの アニメ AT-X DVD スカパー

DATE: CATEGORY:PC関連
lolifox

Firefoxを改造した「lolifox」というブラウザがあるようで、これがまた・・・^^;
萌えアニメユーザー必見と言った所でしょうか、Firefoxが完全にアニメ化しております!
ロリフォックスという名前もまた、狙ってますねぃ。

lolifox
http://lolifox.com/

すでにインストールされているFirefoxとは違う設定ファイルを
別のフォルダに保存する仕様なので、安心して同居可能。

同時起動もOK。Firefoxで使える拡張機能は基本的に全部使えるそうです。

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」-GIGAZINE

タグ : アニメ ロリキャラ Firefox lolifox ロリフォックス

DATE: CATEGORY:PC関連
公式サイトの体験版、やっとプレイしてみましたよん。そして、Stage6でPS2の映像を確認!
んむ・・・、PS2の方が私には合ってそう~・・・^^;
となると本体も買わないといけない訳ですが、結構安いのとか高いのとかありますな。

ここ8年程、家庭用ゲーム機は買ったことが無いというか・・・持ってすらいません!(爆)
PS2と一口で言ってもオプション?みたいなのが結構あって、どれ選んだらいいんでしょ?

本体以外にも色々付いてるの買ったほうが、後々幸せなのかのぅ。

続きを読む »

タグ : ひぐらしのなく頃に PC版 PS2 Stage6 アニメ DivX

DATE: CATEGORY:動画エンコード
最近密かにYouTubeよりもハマっている動画共有サービスがあるのですよ。
DivX Stage6なんだけど、画質と解像度においてはかなりの品質ですぞ!
どれくらい高画質かと言うと、見てもらうのが一番早いけどフルスクリーンで見ても(o^ー')b

まさかHD映像まで見れるとは思ってもいなかった~よ^^;
DivXのサービスなので、当然DivXがインストールされていないと見れませんが・・・
インストールしてあるのなら、レッツ!

Stage6
http://stage6.divx.com/

タグ : アニメ DivX 高画質 高品質 Stage6 YouTube HD

DATE: CATEGORY:YouTube
削除されてしまったYouTubeの動画を視聴できる、そんなサービスが登場しました!
100パーセント全て見れるわけではなく、削除された動画が保存されていた場合ですが^^;
削除されてしまった物を見れる・・・つい先日訴えられたばかりなのに大丈夫なのかな?

Delutube - The Deleted YouTube Video Viewer

使い方は動画のアドレスのID部分(http://www.youtube.com/watch?v=この部分)を入力して
「View Video」ボタンをぽちっとな。

かなり混みあってるようだけど、それもしかたないですな。
サービス内容があれですし^^;

YouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」-GIGAZINE

タグ : YouTube アニメ 動画 削除 Delutube 見れる

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ひぐらしのく頃に・祟し編が全部揃ったので、一気に見てみましたよん。
なんというか、今までとはちょっと何か迫力に欠けるものがあるような気がするけど
物語としては良いと思う、思うんだけど・・・

ちょっとこの話は私的には、辛いお話ですなぁ・・・
子供の頃の記憶がフラッシュバックしてきましたがな(T-T)
何?この感覚、軽く鬱?みたいな(笑)

という事で、祟し編の感想を言うならば、
「マスター、トリプタノールとレキソタンを追加で~?」(意味が分からん^^;

タグ : アニメ ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 フラッシュバック トリプタノール レキソタン

DATE: CATEGORY:日常
久々にイラストなんぞ描いてみようと思ったんですが、すっぱりと使い方忘れちゃいました^^;
フォトショップなんだけど、操作忘れるっていったい何年使ってなかったのか(笑)
使っているうちに思い出すはず~?

早めに薬を飲んでいたからか、今年は花粉症がそんなに酷くないですな~
これからピークの時期に入るから、まだ安心はできないけどねぃ(T-T)

さて、そろそろリネ2に復帰しようとか思い始めてきた今日この頃。
最近大型アップデートが来る期間が早いから、また着いていけなくなりそう^^;

タグ : フォトショップ アニメ イラスト 花粉症

DATE: CATEGORY:動画エンコード
DivX 6.5.1でアニメを簡単に120fps化させる方法を紹介しようかと思いまする~。
ちなみにWMVでも出来る方法なので、興味のある方は試してみるといいかもしれないぞよ。
ここではDivX6.5.1でのアニメエンコードを前提に書いていきますが、やり方はほぼ同じです^^;

OPが30fps・本編が24fpsなんて場合が多かったりしますが、今では関係なく
混合fpsのアニメが多くなってきてますよね~。
60fps読み込みなんていう方法もあるけど、やっぱりガクガクしたり。

24fpsでエンコードすれば30fps部分が、30fpsでエンコードすると今度は逆がガクガクと^^;

続きを読む »

タグ : DivX WMV アニメ エンコード ツール120fps aviutl 可変 フレームレート

DATE: CATEGORY:アニメ関連
歌はいいねぇ・・・、リリンの生み出した文化の極みですな(いや、違うから^^;
何度聞いても&何度見ても良い曲、良い映像というのはある訳でして、
何を言いたいのかというと、ハルヒのLiveシーンの映像は何度見ても飽きないと言う事で(笑)

音楽系のアニメとかだと、やや微妙な感じだったけどグラビテーションなんてのも
あったりしたけど、あれより良い感じに仕上がってると思うのだよ、明智君。

続きを読む »

タグ : アニメ YouTube ハルヒ Live ライブ グラビテーション

DATE: CATEGORY:日常
Webサイトのリニューアル、なんとか形は出来てきました(ってまだ終わってなかったのか)
まだUPしてないですが今回は珍しく?真面目に作ってるんですが、
IEとFirefoxで見た時のデザインの崩れを防ぐのが結構難しい^^;

参考までにと、真っ黒背景のサイトを回って見たりしていてふと思った事があったのですよ。
安全なサイトだと解っていても、危険な香りがするというか(爆)
つい、JavaとActiveXをOFFにしたい気分になるという・・・

メニューをクリックする時も、なんとなくためらってしまったり。
・・・ってこのブログもWebサイトも黒背景じゃないですか!私と同じ考えの人だとリピーターが・・・

という事で、明るい感じで和めるようなデザインにする事になりましたとな^^;

タグ : 背景 WEB デザイン IE Firefox CSS

DATE: CATEGORY:YouTube
無料でYouTubeをMPEGに変換してダウンロードできるサイト「Online Video Converter」-GIGAZINE

YouTubeの動画をMPEGに変換して保存できるサイトが登場!
DivX・FLVと来て、ついにMPEG変換ときましたねぃ。
変換方法は以前と同じで、YouTubeのアドレスを入れてボタンをポチっとな。

Online Video Converter - FLV to MPG

ただ一つ気になるのが、変換中のメッセージは出るんですけど
何パーセントまで処理が進んでいるかが解らない~
でもベータなので、いずれ表示されるようになるはず!と言うか、なって下さい^^;

タグ : YouTube ツール 変換 MPEG FLV OnlineVideoConverter DivX

DATE: CATEGORY:アニメ関連
先月からスカパーのAT-Xで放送開始になった、「N・H・Kにようこそ!」
珍しく本放送よりかなり遅れた放送開始になりましたなぁ。

やっとこ3話の「美少女にようこそ」が放送されました、が!
久々にリアルに笑える作品に出会いましたよ、これは!
N・H・Kにようこそ!

この作品は、引き篭もりから脱出するべく色々チャレンジしてみるが・・・というお話。

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー AT-X N・H・Kにようこそ!

DATE: CATEGORY:日常
昨日、メッセで話していて思い出してしまった事が。
エヴァのブームと言えば、かれこれもう11年くらい前になりますかぁ・・・
当時はハマりまくってましたよ、関連商品買ったりでお金が吹っ飛ぶ日々を(笑)

関連商品・・・あ・・・

未開封のエヴァ缶が全種類コレクションで残ってた!

あれですよ、当時期間限定で発売されていたUCCのコーヒーですがな。
エヴァのキャラが入ったやつ、これ賞味期限10年くらい前で切れてますな^^;
これってこのままエヴァ缶補完計画をしても大丈夫かいな?

破裂したりしないかな~とか思うけど、開けるのも中身がどうなってるか怖わ~
これはいったいどうしたらいい物なのやら^^;

タグ : エヴァ エヴァ缶 10年前 エヴァンゲリオン

DATE: CATEGORY:動画エンコード
先日導入した、Media Player11で今までエンコードしてきた動画をチェック!
Media Player10の時と同じ、デフォルト設定で映像を見てみたんですが、あらら?
普通のフルモードで、フルスクリーン表示した時と同じアスペクト比で表示されますな。

720x480の映像で、上下に黒帯部分がある映像をエンコードする場合だと
上下合計120ドット、左右合計16ドット削ってから640x360にリサイズするわけですが、
その映像が16:9の映像をリサイズかけて704x396にした時と同じサイズでの表示になる、っと。

見やすいと言えば見やすいけど、元のソースが悪いと画質がちょっと・・・^^;
これはもう少し色々設定変えて再度トライしてみるしかないですな!

タグ : アニメ DivX エンコード MediaPlayer11 アスペクト リサイズ

DATE: CATEGORY:PC関連
今しがたメールチェックをしていたら、OSの自動アップデートの黄色いアイコンが!
Windowsの正規品チェックのプログラムと、Windows Media Player11が自動更新でアップデート
できるようになりましたねぃ!

やっとこ私も導入してみました、ん~黒い色がかなり良い感じ(見た目だけど^^;
軽くDivXとWMVを再生してみた所、特に問題ないように見えたけど、
画質・音質などのレビューは後ほど、今は時間がな~い(笑)

という事で、いってきまーす!^^ノシ

タグ : Windows MediaPlayer11 自動更新 アップデート

DATE: CATEGORY:YouTube
YouTubeの便利な機能がまた一つ!YouTubeのアドレスに、kiss、と加えてエンターキーを押すと、
自動的に元のFLVファイルがダウンロードできるというもの。
これは初めて知りましたわ^^;

KissYouTube
http://www.kissyoutube.com/

日本でも同じようなサービスがあるようで、こちらはアドレスに、oha、と付ける模様。

ohaYouTube - おはようチューブ
http://www.ohayoutube.com/

YouTubeにキスするとFLVファイルがダウンロードできる「KissYouTube」-GIGAZINE

タグ : YouTube KissYouTube FLV ダウンロード

DATE: CATEGORY:アニメ関連
またまた布団の中からこんばんは!^^;
今日はまった~りとすごしておりました、はい。
やたらと料理系のアニメが見たくなってきたので、昔ビデオからDVDにダビングした
ミスター味っ子と美味しんぼを見てました~

実は私、料理系のアニメって結構好きな人だったりします^^;
でも最近のは、なんだかな~って感じなんですが・・・

続きを読む »

タグ : ミスター味っ子 美味しんぼ YouTube

DATE: CATEGORY:日常
すっかり寝過ごしてしまって、今日は病院行けなかった~・・・
土曜の診察時間忘れるとは、なんてこったい^^;
市販の風邪薬飲んでおとなしく寝てましたよん、早いうちに直すのが吉!

これじゃどこにも出かけられんから、たまってたHDDのなかのアニメ観賞といきますか!
って、あ~・・・HDDいっぱいになってDVDに逃がしてたのがかなりあったっけな・・・
とりあえずハードディスクの中優先で見る方向で、っと。

今の気分的に、ゴーストハントの11話「FILE4 公園の怪談!?」からレッツ観賞!

タグ : アニメ DVD レコーダー HDD

DATE: CATEGORY:日常
昨日から何やら体調不良であります・・・。風邪ひいたっぽい(T-T)
ちょっと熱も出てきたから、明日病院いってこようかと~

インフルエンザでは無いはず・・・
小学校の時にえらい酷い目にあってから、毎年ワクチンは打ってるんですよん。
それでも感染する時はするけど、軽くて済むからねぃ^^;

インフルエンザと言えば、タミフル怖ぇ~~
先日もタミフル飲んで空飛んでしまった人のニュースやってたけど、意外と近所の人じゃないか・・・
身近で起きると実感が出てくると言うかなんというか。

とりあえず、薬飲んで寝ときます^^;

タグ : 風邪 インフルエンザ タミフル


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
