プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ関連
ひぐらし、一気に4話まで見てみましたよん。
スカパーのAT-Xで放送してるのを録画してたんだけど、しばらくサイト修正してたから
かな~りたまってますよ姉さん。
10話までHDDに録画してあるみたいですわ、これは4話づつ見ろという事ですな^^;

この作品はあれですね、ほんわかとした状況から突然恐怖の状況に入りますな。
最初の方でちょっとびっくりしたのは秘密です(笑)
5話の頭6分くらいまで見てみたんだけど、~編っていう構成で一つの物語完了っぽくなってますねぃ。

私はプレイした事ないんだけど、元はゲームなんですよね?
かな~りゲームの方もやってみたくなってきたよん。
アニメよりゲームの方が迫力というか、面白そうな予感がすご~くしてきたり。

近いうちにゲームの方のひぐらしもやってみよう、そうしよう!

タグ : アニメ スカパー ひぐらしのなく頃に AT-X

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
22日に3000台以上からのDDoS攻撃を受けてサービスを停止したニコニコ動画。
それと同時にYouTubeからアクセス規制をされてしまい終了したのですが、
新バージョンは動画投稿サイトを自社で開設するようですよ!

今回の事件があったので、以前のままYouTubeの動画をそのまま使うわけには
いかないですからねぃ^^;
新バージョンの機能としては、ID発行・ブックマーク機能などが追加される予定らしいです。

開始予定は3月上旬とのこと。早く復活しておくれ~~(T-T)

ニワンゴ、YouTube規制回避のためニコニコ動画向け動画投稿サイト開始予定-GIGAZINE

タグ : ニコニコ動画 YouTube 再開 開始 動画 投稿サイト

DATE: CATEGORY:ネトゲ関連
オンラインゲームの中で、何かと評判のある(悪評?)ラグナロクオンライン。
管理会社が管理をしない、という事で有名でユーザーもゲームを辞め始めている現状。
また大手のファンサイト、OWN RAGNAROKが閉鎖する事になりました。
理由としては、アイテム課金の導入にあったようですな。

OWN RAGNAROK
一部引用させていただきますと、

去年のアイテム課金あたりからサイト更新へのモチベーションが
かなり下がりつつありROにログインすることも無くなってしまいました。

どうしようかと最近ずっと悩んでたのですが、
突然のお知らせになってしまい本当に申し訳ありません。

ユーザーからもかなり反対のあったアイテム課金、コアなユーザーも逃げて行くでしょうな^^;
それにしても閉鎖の記事が続いてしまった、こりゃいかん!

タグ : オンラインゲーム ラグナロク RO OWN 閉鎖

DATE: CATEGORY:動画エンコード
最近、AviUtlのプラグインでWMV可変フレームレートで出力する物を導入してみたんですが、
以前までは、DivXの方が画質全般を見ると有利に見えてたんですよ。
このプラグインを入れてから、設定次第ではWMVも使えるような気がして来たり^^;

WMVはアニメエンコード向きとか言われてますけど、デフォルトでぼかしが入るから。
ただし、これは1パス品質依存の場合に限りますが(私の環境では)
2パスの場合は、DivXの方が設定の自由がきくというか、なんというか。
詳しくは次回の、アニメエンコードその2で画像付きでご説明をば。

それとDivX6以降にアップデートしてから、2パスでのエンコードをする際に
エラーが出て正常に終了しないという現象が出ている方。
これはインストーラのバグなのか、ログの保存場所が存在しないパスになっているから。

AviUtlなどのエンコーダで、コーデックの設定画面を出して左下の詳細設定を押すと、
テンポラリファイルフォルダのパスが
「C:Program Files DivX DivX」になってたりしませんかな?
実際そのフォルダを開いてみると、C:Program Files DivXまではあるんですが、
その後のフォルダは存在しません^^;
なので、そこに同じフォルダを作成するなり他のフォルダを指定するなりすれば
2パスでのエンコードの際にエラーは出なくなりますよ(o^ー')b

タグ : DivX WMV エンコード 画質 アニメ フレームレート AviUtl エラー 2パス

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
DDoS攻撃を受けていたニコニコ動画が、サービス終了となりました・・・。
ほぼ同時期にYouTube側より、ニコニコ動画からのアクセスの一部遮断されていたようです。
それが終了になった理由のようですな^^;
ニコニコ動画(β)

しかし、同時に新しいバージョンのニコニコ動画の開発に着手し、
1週間後を目標に新バージョンをリリースする予定だそうです。
そう上手くいくものなのかな・・・?

ニコニコ動画、YouTubeからアクセス規制されて閉鎖-GIGAZINE

タグ : YouTube ニコニコ動画 サービス終了

DATE: CATEGORY:PC関連
最近はたちの悪い新種ウイルスが次々と出回って来てますね。
オンラインゲームを狙った物もあります、ID・パスワードを盗み出すタイプとか。
ウイルス対策ソフトは色々ありますが、自分の環境に合った物を選ぶのがベストかと!
アンチウイルスソフトと言っても、日本固有のウイルスに対しては弱いなどタイプがあるので^^;

皆さんもコンピュータウイルスに対して、かなり気を使っている方も多いと思います。

「便利そうなソフトをダウンロードしてみたけど、このファイル大丈夫なのかな」
「自分の使っているウイルス対策ソフトでは大丈夫だけど、他のではどうなのかな」

私はこんな経験がかなりあります^^;
そこで私がよく使っているウイルスチェックをしてくれるサイトをご紹介!
ファイルをアップロードするだけで、複数のウイルス対策ソフトの結果を出してくれます。

VIRUSTOTAL - Free Online Virus and Malware Scan

ここでチェックをしつつ、自分の利用環境にあったアンチウイルスソフトを選んでたり。
私の場合は、カスペルスキー・NOD32が合ってそうだなぁ。

タグ : ウイルス NOD32 カスペ カスペルスキー Kaspersky VIRUSTOTAL ウイルス対策ソフト

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
いつも見ているニコニコ動画、3000台以上からのDDoS攻撃を受け続けて
22日にサービスを停止しました・・・
昨晩は1000台から、本日朝5時頃には3000台まで増えているそうです。

20日から攻撃受けていたみたいですね。ちょっとアップされている動画のファンから見ると
ちょっと憎まれそうなサイトではありましたが^^;
だからと言ってDDoS攻撃をしかけていい、という問題じゃないですな。

しばらくニコニコ動画の記事が書けませんよ~(T-T)

ニコニコ動画、3000台以上からのDDoS攻撃でサービス停止中-GIGAZINE

タグ : ニコニコ動画 サービス停止 3000台 DDoS攻撃

DATE: CATEGORY:リネⅡ
リネージュⅡ、ここ2ヶ月くらいほとんどログインしてませんなぁ・・・
オンラインゲームなんですけど、気長にプレイするなら結構面白いゲームなんですよん!
短時間でレベルを上げる~って方向きでは無いですね^^;

それと他のMMOに比べて、要求スペックが結構高いんですよね。
グラフィックはかなり凄いですが!
キャラは数名いるんですが、メインキャラは2年プレイしてやっとこレベル50^^;
グラディエーターっていう職についてます、両手剣を使った接近職ですな。

キャラを紹介しようかとSSを探していたんだけど、一番新しいので約2ヶ月前のか・・・

続きを読む »

タグ : リネージュ キャラ グラディエーター MMO

DATE: CATEGORY:日常
昨日はYahooとGoogleのクローラの訪問回数が結構すごかったです、Webサイトの方。
両方あわせて100回超えてるとか、何か特別な日だったのかな?
下層部まで根こそぎクロールしてたっぽいですよん。

とまぁそれはいいんですが、サイトのデザインが決まらないというデンジャラス。
今はフレーム使ってて、使わないようにするだけなんだけど
ず~っとフレーム使ったデザインでやってきたから、いざ使わない!となると迷いますな^^;

CSSだけだとブラウザによっては崩れるし、CSS+テーブルかなぁ・・・?
アドバイス、ぷりーず!!

タグ : Yahoo Google クローラ

DATE: CATEGORY:YouTube
前々回はエヴァ、前回はハルヒの記事を書いたら次はやっぱりこれかと・・・
激しく笑ってしまった、そしてかなり良い出来だと思った(笑)

YouTubeで見つけたMADなんだけど、これは良いっす!
直でここに張ればいいんだろうけど、ただでさえ重いのがさらに重いブログになりそうなので・・・

こちらからどぞ!
新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)

タグ : YouTube ハルヒ エヴァ MAD

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ハルヒの7巻を見てみましたよん。
ど派手な終わり方をするのかと思いきや、のほほん~とまったりした最終話でしたのぅ。
いや、私はあんな終わり方は嫌いじゃないですよ(o^ー')b

・・・実は私、リアルタイムでハルヒを見ることできたんです
こっちの地上波じゃ良いアニメなんて無い~とチェックをしていなかったとか、言えない^^;
う”~マジでこれから地上波もきちんとチェックしよう・・・(T-T)

そして話が戻ってDVD7巻、これの特典映像のTVED?がかなりお気に入りになってしまった!
今までDVD見つつ、「これのダンスのフルバージョンとかにすればいいのに」
とか思ってましたからねぃ^^;

探すと結構あるものですね、ナイスっ!
Suzumiya Haruhi ED Special Version quality up ver

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱、7巻 YouTube ED

DATE: CATEGORY:PC関連
ハードディスクは夏場の温度の高い時に使用したり、
HDDのアクセスが多いと壊れる物とばかり思っていたのですがそうでもないらしいです。
と言うか、ほとんど関係ないみたいですね^^;

私はメインPCには、S.M.A.R.Tでの故障予測をするソフトを入れてたりするんですが、
これもまた無関係だそうですよ・・・
今までの常識が覆されたというか、なんというか。

S.M.A.R.Tの情報に結構頼っていた私としては、もうデータバックアップモードですよ(笑)
もう壊れる時は壊れる、しかも今までの情報がほぼ無関係となると
今まで以上にバックアップの重要性が増してきますなぁ。

Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する-GIGAZINE

タグ : HDD ハードディスク 故障 S.M.A.R.T 無関係 バックアップ

DATE: CATEGORY:PC関連
ブルースクリーン、誰もが見た時絶望のどん底に叩き落されるというあれです^^;
Webサイトの修正が上手く進まず、ぼ~っとネットの海を渡っていたら発見してしまった。
・・・え、これってマイクロソフトが出してるんですかいな!

その名も「BlueScreen Screen Saver」ブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー。
いかにも心臓に悪そうですな・・・
作業を休止して一息ついた辺りでスクリーンセーバーになり、そしてブルー・・・
いいかもしれない!(笑)

「触っちゃいけない」オーラが出るスクリーンセーバー

ちなみに、私のWebサイトをこっそりリンクに追加してたりしまっす^^;
お暇な方はいらっしゃいまし~~

タグ : ブルースクリーン スクリーンセーバー BlueScreen Screen Saver

DATE: CATEGORY:アニメ関連
あのヱヴァンゲリヲンの続編、新劇場版が2007年9月1日より公開が決定!
久々になんか熱いのが来ましたね~

あれですね、エヴァンゲリオンじゃなくて「ヱヴァンゲリヲン」なんですね^^;
まぁ、何かとこの作品は謎が多いですからね~(笑)

今回の劇場版は、2007年9月1日に前編公開・その後順次に中編・後編・完結編
と公開されていく模様です。

本日より新劇場版オリジナル映像等が、Yahoo!の特設サイトで公開されています。
Yahoo! JAPAN - エヴァンゲリオン特集

今回はどんな作品になるのか、そして完結編までどれくらいの時間がかかるのか楽しみですよ!

しかし、この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした-GIGAZINE

タグ : エヴァ 新劇場版 公開 決定

DATE: CATEGORY:日常
サイトの修正作業でてんぱってるKEIです、こんばんは。
今日は金曜、先週から騒いでいた「ネギま!?」のスカパー放送日じゃないですか~
予約録画はしてある!だけどまだ見れてない・・・(T-T)
とりあえず0時回ったら作業中断して、レッツ鑑賞といきますかな。

それといくら風が強かったとはいえ、これは酷いんじゃないかい?
愛しのマイカー、Y33グロリアが酷い姿に・・・

グロリア1

これは酷い・・・ガッツリ倒れてぶつかってますよ・・・

そして横から見たのがこれですがな。
グロリア

それでもって、撤去した後が・・・
グロリア

ちゃんと隣の土地の持ち主に弁償してもらいましたさ。
いくら天災とは言え、こんな木で出来た塀みたいなの立ててたら
いつか倒れてくるでしょうが・・・

新しくきちんとした頑丈な塀を立ててくれましたとさ、あ~ぅ。

タグ : サイト 修正 ネギま!? Y33 グロリア

DATE: CATEGORY:動画エンコード
前回はDivX6.5.1を使った再生の感想を書きましたが、今回はエンコード編です。
ソースは最近お気に入りになった「涼宮ハルヒの憂鬱」を使ってみました。
エンコードの手順は独学で覚えたので、間違っている所があるかもですが^^;

ビットレートを調べるために、オープニングをエンコードしてみました。
メディアプレイヤーを使ってフルスクリーンでも綺麗な画質にするには、
結構ビットレートが必要な模様・・・
後で結合させちゃえばいいか~、とか思いつつやってみました~。
プラグインなどはソースに合わせてフィルタをかけるレベルを設定するんですが、
今回は私のデフォ設定でテスト的にエンコードしてみましたよん。

続きを読む »

タグ : アニメ DivX 6.5.1 エンコード 手順 ツール

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
私はPS3は持っていないんですが、何なんですかこのロード画面の嵐は(笑)
これもうゲームやるどころの話じゃないぞ、これ^^;
あまりいい噂を聞かないPS3だけど、よくこれで販売できたなと・・・

NEOGEOのロード時間が短く感じますよ、ホント。Hey!しか聞こえません(笑)

ニコニコ動画(β) | (クソゲー)Sonic The Headgehog ソニックザヘッジホッグ XBOX360,PS3版 ロード画面 (YouTube)

オリジナルはこちら
(クソゲー)Sonic The Headgehog ソニックザヘッジホッグ XBOX360,PS3版 ロード画面

タグ : ニコニコ動画 ソニックザヘッジホッグ XBOX360 PS3版 ロード画面 YouTube

DATE: CATEGORY:日常
ここ数日Webサイトの更新やら移転先の方の準備やらで、
アニメを録画したまま見ていなかったのです・・・。
今朝方DVDレコーダーのHDDの中の録画したアニメを見てみたら・・・

ヤバイ、とんでもない数のアニメが見てないままだ!

まずいよ~、これはヤバイ。とても見きれる数じゃ^^;
これはあれだ!特に重要でない番組は、更新作業をしつつTVで流し見というか、
流し聞き&チラ見でいくしかないですな(笑)

そしてハルヒDVD7巻を借りてきたのであります、どんな内容なのか非常に楽しみじゃ!

タグ : アニメ スカパー DVD DVDレコーダー ハルヒ

DATE: CATEGORY:アニメ関連
涼宮ハルヒの憂鬱・DVD6巻をレンタルで借りてきたのですよ。
私はこの作品自体は名前だけしか聞いたことがなくて、実際に見たのは最近なのです。
以前プレイしていたオンラインゲームのギルメンから評判とかを聞いて
ちょと見てみるかな~、みたいな感じで見始めたんですが^^;

ここ最近のアニメの中では、なかなかいい感じに出来てると思う。
とは言っても、ブログの左下のDVDコレクションを見てもらえばわかるかと思うけど
ちょっと私が好む作品は、あまり一般受けしない・・・らしいので
ここからの話は、あまりあてにならないかもしれない(笑)

前置きはこの辺にして、早速見てみた感想をば。
「ライブアライブ」これはなかなか見ものでしたのぅ。
特にライブのシーンでは、おっ!という物があった!

ハルヒの歌唱力とライブのシーンのアニメの作りは、なかなかリアルっぽくて良かった!
でも、一つだけもう少しリアルに出来ていたら~と思う所が^^;
これが出来てればパーフェクトだったと思うシーン。

続きを読む »

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱 DVD

DATE: CATEGORY:YouTube
最近ニコニコ動画の記事が続いたけど、YouTubeの動画を劣化無しに
DivX+MP3のAVIファイル等に変換出来るツールを発見!
知っている人は結構いそうだけど、私は最近見るようになったから^^;

オンラインで変換するツールなんだけど、ここから出来たりしまっす。
FLV Online Converter - vixy.net

変換速度はなかなかな物かと思う、ってか速い!

詳しい手順はこちらより。
YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」

タグ : YouTube 変換 DivX ツール

DATE: CATEGORY:アニメ関連
私はスカパーのAT-Xっていうチャンネルでネギま!?を見てるんですが
何やら1話遅れの放送のようで、もう19話とか放送されてるんですね^^;

前の記事で「次はフルカラーになるのでは~?」とか書いてたけど、
予想が当ったようで外れてますな・・・。確かにフルカラーにはなったけど

オープニング長っ!しかも曲もショートカット版じゃないし!

ネギま!? / Negima!? OP [1000%SPARKING! ] 4th Version

本編が気になる所だけど、来週金曜にAT-Xでは19話か・・・
楽しみにしてるぞな!

タグ : アニメ ネギま!? OP 19話 スカパー AT-X

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
前の記事で指の動きが見てみたいと書いたけど、見れましたわ・・・
なんかシンセとかの速弾きそっくりな動きですな^^;

ここまで出来るようになるのに、どれくらいかかるんだろ~?

こっちがパーフェクトなやつ
ニコニコ動画(β) | Xepher[A] by CSM* (YouTube)

これがプレイしてる時のやつ
ニコニコ動画(β) | Xepher[ANOTHER] AAA (YouTube)

これは凄いですわ、ホント^^;

タグ : ニコニコ動画 Xepher YouTube

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
これってBMか何かなんでしょうかね~?
コメント見てると結構有名なゲームっぽいけど。

BMは私もやった事あるけど、こんな速いの無理無理^^;
むしろ、これをやっている時の指の動きの動画が見てみたい(笑)

ニコニコ動画(β) | 患部に止まってすぐ溶ける stemani AA (YouTube)

タグ : 患部に止まってすぐ溶ける stemani AA ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:ニュース
昨日ネギま!?の記事を書いたばかりで、あれなんですが・・・

赤松先生、変わりすぎ!!

昔の面影ないよ、これ~~・・・

【ネギま!】 赤松健、ヤクザファッションで奥さんとアキバデート

タグ : ネギま 赤松健 ヤクザファッション アキバデート

DATE: CATEGORY:アニメ関連
ネギま!?を2話連続で見たんだけど、これのOPってサビ以外にもメロディーあったのね^^;
ずっとセリフだけだったから、このまま無いんじゃないかと思ってた~よ。
セリフの部分もちゃんとコード付いてたから、歌がありそうな気もしてましたが(笑)

それと、このOPってだんだん色付いてきてない?
最初はモノクロだったけど、17話からうっすらと色がー。
これって最後にはオープニングみたいなパターンで、フルカラーになりそうな?

16話までのOP
Negima!? OP [1000%SPARKING!]

17話からのOP
Negima!? OP [1000%SPARKING!] 3rd Version

16話までと言っても、セリフと映像違いで2種類あったわけですがそれは置いといて^^;
こっちの方が使われるの多かったし・・・

タグ : ネギま!? OP オープニング

DATE: CATEGORY:ニコニコ動画
アルトネリコって、ググってみたら普通のゲームなんですねぇ・・・

それにしても会話のシーン、突っ込み所満載なんですが(笑)
何も知らずに学生さんとか親の前でプレイしてたら、絶対誤解されるって!

これは絶対狙ってる、かなり笑ったわ^^;

ニコニコ動画(β) | アルトネリコ問題のシーン (YouTube)

オリジナルはこちら
アルトネリコ問題のシーン

タグ : アルトネリコ 問題 シーン ニコニコ動画

DATE: CATEGORY:日常
何気に春頃にWebサイトの方をお引越しする予定があるんですよ。
サイト移転と言っても、ドメインが変わるだけなんですが^^;
久々にまとまった時間が取れたので、まずは現在のサイトの修正をしようと思ったら・・・

・・・サイトが見れない・・・FTPでもアップロード出来ない・・・
なんじゃこりゃー、ついでにメールも受信出来ん!
一時的な障害だろうと思っていたんですが、これまた一向に復旧の様子が無いと来た。
いあ、サーバにアップしないと確認出来ない作業が多かったんだけど
あきらめてオフラインで出来る作業をしてましたさ・・・。

それでもって夕方頃にやっとこ復旧した様子。

続きを読む »

タグ : サーバー 障害 ネットワーク サイト

DATE: CATEGORY:PC関連

そろそろPCを買い換えようかと思っているんですよ。
今使ってるのがペン4の3.4GHz、CPU以外ならそんなに問題無いんですよ、無駄にメモリ4Gとか積んでたりするので(爆)

普通にエンコードとかする分にはコア2 E6700で十分かと思うんだけど、私はリネとかやたらとスペックを必要とする
ネトゲやってたりするから、クアッドコアにしておいた方が後々幸せかなーとか。
その辺でず~っと悩んでたんですよ、出たばっかりだからお値段も・・・^^;


悩んでいるうちにCPUの価格改定のニュースが!

続きを読む »

タグ : PC パソコン CPU 価格 買い替え

DATE: CATEGORY:日常
昨夜から早速花粉症の症状が・・・(T-T)
スギ花粉はもろに来るんだけど、それ以外の花粉にもアレルギーがあるみたいで、
結構早めに症状が出て来るんですよ。

今日は病院で飲み薬と目薬もらってきましたさ~
もう今日は辛いから、ささっと薬飲んで寝よう・・・

タグ : 花粉症

DATE: CATEGORY:アニメ関連
やっばい、ヤバイですよこれは。何がヤバイってHDDレコーダの中身ですよ!
前にも書いたような気がするんだけど、アニメは地上波ではほぼ放送されないので
スカパーで見てるんですが、特に金曜~土曜に録画が集中するのですよ。

とりあえず話しに乗り遅れないように、録画して流し見するのがほとんどなんですが^^;
それに月曜~木曜までのも全部見てないからなぁ
さらっとHDDの中身を見てみると・・・うぉっ∑( ̄□ ̄*)

続きを読む »

タグ : アニメ スカパー 録画


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
