プロフィール

KEI

Author:KEI
多趣味で時間が足りないらしい。
かなりマイペースな人~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日常
電子点灯管


洗面所と家族の部屋の蛍光灯が、点灯するまで時間がかかるように
なったので、電気店へ点灯管を買いに行きました。

最近はインバータの物がほとんどなので、使っている人は少ないかもですが、
我が家や築うん十年の木造だったりして、何個か点灯管タイプのがあるんですよ。

いざ売り場に行ってよく見てみると、電子点灯管というのを発見!

続きを読む »


タグ : 電子点灯管 デジタル点灯管 グロー管

DATE: CATEGORY:日常
「AQUOS(アクオス)」 LC-32GH1

う~む、最近忙しくて記事が下書き状態で
次の記事に行ってしまう事が多い・・・

さて、一ヵ月半程前に購入した「アクオス LC-32GH1」

使い潰そうと思っていたブラウン管TVが
逝ってしまったのが、買ったきっかけ。

B-CAS問題とかあるので、とりあえずそこそこの画質で
それなりの機能のある、安いやつを選んだ訳で。

続きを読む »

タグ : AQUOS 地デジ ドット欠け

DATE: CATEGORY:日常
テレビを買い換えたついでに、BSアンテナも交換完了。

BSデジタルが増えて、見られるアニメが多くなった~よ!
そしてe2 by スカパー!も、無料視聴中~

普通のスカパーと、同じチャンネルを見比べると
e2 byの方が映像がぼやけるような・・・?

月末までは無料で見られるので、移行するか考えてみよっと。

とりあえず、一通り設置も終わったので
本格的に新マシンを組み上げますか~!

タグ : アニメ e2byスカパー! BSデジタル

DATE: CATEGORY:日常
今日は色々買い物をしてきました~
「AQUOS(アクオス)」 LC-32GH1

まずは未だに、4:3のブラウン管TVを使ってたけど
やっとこ地デジのテレビをゲット!

とりあえず、32型で安いのを探して何件か店を回ってみた。
某電気店が店内改装セールをやっていて、そこで決めました。

シャープのAQUOS、LC-32GH1を11万ちょっとで購入!

続きを読む »

タグ : AQUOS 地デジ PC パソコン

DATE: CATEGORY:日常
フレッツ回線障害

先日の「らき☆すた」の記事を書いた後、ニコニコ動画を見ていたら
18時30分過ぎに突然回線が切れました・・・

最初はプロバイダを疑ったのですが、予備で契約しているプロバイダに
切り替えても接続不能、サポートの電話も炎上状態(T-T)

私と同じBフレッツを使っている友人にTELしてみたら
やはり同じく繋がらないとの事、NTT側か~と確信しましたよ・・・

続きを読む »

タグ : NTT フレッツ ひかり電話 障害 ニコニコ動画 らきすた

DATE: CATEGORY:日常
友達のPCがトラブったらしく、ヘルプの電話がかかってきたんですが、
なんとなくサポートセンターの人の苦労が分かった気がした・・・

友人「パソコンがウイルスに感染して、マウスが動かなくて画面が真っ白なんだけど
これってどうやって直せばいいの?」

いや、いきなりそう言われてもそちらの環境分かりませんがな。
ウイルス踏んだの?と聞いてみても、マウスとか動かないからウイルスでしょ、って言われても^^;

話を聞いてみると、アンチウイルスソフトも入ってないらしい^^;
下手に復旧するよりOS入れなおしを勧めても、OSってどこにあるの?と聞かれましても・・・

はぅ、なんか凄く疲れた~よ(T-T)

タグ : PC トラブル ウイルス

DATE: CATEGORY:日常
未だに4:3のブラウン管テレビを使っているKEIです、こんばんは。
地デジ対応のハイビジョン液晶テレビ、買おうと思っていたんだけど
夏までにはPCも買い替え予定だから、それまで買うのを控えてたんですが・・・

そろそろ今のテレビがヤバイっす^^;
買うなら32インチのやつかな~とか思ってたら、最新モデルは高~!

PCより先にTVか・・・
ちなみに液晶テレビで気になるのが、応答速度6msって映像ブレたりしないのかな?
店頭だとゆっくりとした映像のチャンネルしか映ってないから、よく解らんのです^^;

とりあえずネットで価格調査といきますか~、あまり高いのは買えないぞー(T-T)

タグ : テレビ ハイビジョン 地デジ 応答速度


copyright © FO-Limit all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
